Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

台風報道の温度差

今日は第一日曜日定例のコンペ、台風11号の強風域の中 雨が降らずに助かった、
その代わり風はすごいよ、どのホールに行ってもアゲインスト、フォローなんてない
風が悪い方に渦巻いている、これが逆回転だったら凄いスコアーになるんだけど。


って事で宮古では強風域くらいじゃゴルフを中止にはしない、多少の雨でもだよ、
ところがだよ、全国版のニュースなんか観ていると975hPa位で大騒ぎになっている
沖縄は大変な事になっているかのような報道だ、960を切らないとみんな普通の生活だよ
960以上だったら街ではオバーの運転する軽トラが普通に買い物に走っている、


こんなに大騒ぎされると内地でこれから沖縄に遊びに行こう、なんて思っている人達が
キャンセルしてしまうらしい、これって観光業には痛手なんだよ、
もうちょっと真実を伝えてくれればキャンセルする人も減って来るはず、何とかならんかね


そう言うわけで今日も強風の中頑張ってきた次回は7日の予定、また頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する