Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

空輸品は来たけど

昨日は7日の定例ゴルフと夜は模合を兼ねて飲み会、
月のうちの何回かある定例会の中で一番泡盛の消費量が多い飲み会、
参加12名だけど居酒屋の座敷に最初から一升瓶が3本置いてある、これがどんどんなくなる
そしてお決まりの追加でもう2本位出てくる、そんな事の繰り返しだ。


ところで食糧物資不足の宮古島に空輸便が来たね、大したもんだ
イオンとANAで何だか協定を結んでいてこんな時は貨物便を出してくれるらしい
その代わり他のスーパーには依然として食料はない、イオンは大賑わいだ。


でもね贅沢言っちゃ何だけど、ガソリンが限定販売になっている
お一人様3000円分までだって、またしても問題だただでさえ高いのに
やっぱり一つ大きな台風が来ると後の始末が大変だね、中々元に戻らない。


そして我が家は今日になってやっと家を洗った、ガラスも壁も潮でベッタリ
やっとスッキリ海が見えるようになって気持ちいい。


さぁ次のゴルフは木曜日、明日は芝でも刈って頑張ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する