Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

知り合いの寿司

今日の宮古は今年1番の暑さ、とは言っても34度超えた位だ、でも確かに暑かった、


この数日 風の強い日が続いていたので窓ガラスなんかは潮でベタベタ
止むを得ず今日は家を全部洗い流した、お陰で気分もサッパリ、風呂上がり状態、


そしてついでに菜園に牛糞を入れて耕して苦土石灰を巻き、さて何植えよう?
まぁこれも気分の問題だね、これでいつでも種まきできるって訳さ。


お昼ちょっと前ゴルフ仲間の居酒屋大将が家に来た、何やら荷物を持って
寿司だ、私は寿司嫌いって知っての事か、

新鮮なネタが入ったからランチしようだって、苦手なんだけどな〜と言ったら
物が新しいから美味しいよ、とまぁそこまで言われちゃしょうがない、嫌イヤ食べた、
まぁ不味くはないけどやっぱり苦手だ、分かっていて持ってくる、困ったもんだ、


この大将 毎日朝から海に行って貝類は全部自分で獲ってくる、大したもんだよ。


さぁ明日は近くの診療所で健康検査だ、今晩は飲まない日なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する