Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日は慰霊の日

沖縄県では慰霊の日と言って県民の祝日です
先の戦争で散った大事な命、みんなで敬って敬意を表す日
学校も会社も役所もみんな休み、休まないのは消防とか警察、県立病院等々
私もせめて出来る事として正午に黙祷を捧げました、そしてここに花を手向けましょう。

手向ける割には大した事ないけどお許しを、ヒメアラマンダが咲きました
これが咲くといよいよ台風の季節、もう2度ほどやられているけどまだ無事だ。


戦争って嫌だね、平和っていうのは外交だよ、外交が全てを決める、頑張れ外交。

×

非ログインユーザーとして返信する