Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

中国産ニンニク

やっぱり台風だね、かなり遠くにいる筈なのに我が家の前の海は荒れている
大きな波がリーフに打ち寄せて派手に波飛沫を上げているよ、
風は全然ないのに海は繋がっているんだ、こんな大波なんて。


ところで今日はゴルフ仲間の居酒屋のオヤジがやって来た、
仕入れでニンニクを頼んだら中国産が来たって、自分は国産しか使わないのにと言ってる

仕入れ先に連絡したところ「間違えたので国産と入れ替えます」って
先に納品した中国産は返品しなくてもいいので無料で受け取ってください、と言われたって
それでも自分としては使わないので良かったら食べていいよ、と言って持って来てくれた
だけどね〜こんなに沢山のニンニク、どうすりゃいいんだ、食べ方はいっぱいある
色々レシピ考えて暫くはニンニク食べ続けるか、取り敢えず味噌漬け、これが美味しい、
素揚げもいい、これから一生懸命食べれば元気モリモリだね、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する