Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

朝から小雨模様

予報で今日は一日曇りだった、ところが朝から小雨が降っていて期待外れ
雨さえ降らなきゃ芝刈りでもしようと思っていたのに、残念じゃなくて 良かった。


今日はこれから飲み会に行く予定、集合19時なので只今ちょっと暇、
今晩の飲み会はどうそうも合い、イノシシ会と言う昭和22年生まれの集まり
2年前まではゴルフをやってその夜飲み会だったのが近年飲み会だけになってしまった、


みんな私と同じ歳なのに「もうゴルフは出来ない」とか「体が動かない」とかって
元気のないこと言ってる、まだ若干75歳じゃね〜かよ、頑張ってほしいね〜


その割に飲み会だけは続いている、目の前に酒さえあれば飲む力はあるらしい


この会も5年ぐらい前は16名いたんだよ、それがね亡くなった方とか外に出られない人
そんな人が数人、数が減ってその内自然消滅かな、なんて思っている、


それでも今は7名が飲み会に来る、その内のゴルフをやるものは私を含めて3名だけ
何と寂しい事でしょう、さぁ今晩も頑張って飲んできます。

×

非ログインユーザーとして返信する