Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

業務用オムレツ

今日も一日中雨、よく降るね〜今日で4日連続の雨、気が重〜い
明日も殆ど雨の予報だけどゴルフの予定が入っている、わざわざ新潟から来るので
何としてもお付き合いしなきゃ、と思っているんだけど、まぁ頑張ってくるか。


所で今日もゴルフ仲間の居酒屋大将が遊びに来た、っていうかお茶しにきた、
残り物の業務用オムレツ、どんな料理に使うのか分からないけどこんなのあるんだね

一見パンみたいだけどオムレツの小さいもの、今は何でも業務用であるらしい
店でわざわざ作らなくていいんだって、これでずいぶん楽になるんだよ、と言ってた、


でもそれって手抜きじゃないの?と思ったけどまぁゴルフ仲間だし、残り物くれるし
この手の卵関係はネコ大好きでよく食べる、無添加だから猫にも大丈夫だよって事だ、


この居酒屋はあまり観光客は入らない、もっぱら地元民で賑わっているんだけど
やっぱり雨が続くと残り物も出てしまうってこぼしてた。


今日も3枚ほどちぎって食べさせたけど、喜んで食べている、ご馳走だねノラ猫にしては。


さぁ明日は雨の中のゴルフ、楽しんで頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する