Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

観光客が凄いよ

全国旅行支援のお陰なのか、最近の宮古島 観光客が沢山来てる
そのせいでまずレンタカー不足、どこも空きレンタカーがないらしい、
そしてタクシー不足、地元の人がタクシー呼んでも来ないらしい、
営業所に電話しても断られてしまうとの事、常連客なのに可哀想だよね。


そして夜の街は観光客で一杯、居酒屋難民が路上でウロウロ立ち飲みしてる
ここまできてたち飲むなよ、行儀悪く大声出してコンビニ前で騒いでいる、


海に行ってもまだまだ海水浴できるので海岸はレンタカーが沢山止まって客だらけ
まるで真夏の様子と変わらない、岩場に行けば釣り人がワンサカといて竿を出している。


この全国旅行支援って大したもんだね、こんなに観光客が来る、不景気だと言っても
旅行には行く、結構みんな金持ってんだ、まぁ充分楽しんでほしいね行儀よくさ。


今日もゴルフがなく暇な小雨まじりの1日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する