Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ジェンダーって?

今日ちょっとした事がありゴルフ仲間とジェンダーの話題になった
みんな仲間はみんな私と同じ団塊の世代って言う後期高齢者の集まりだ。


子供の頃 先生とかに言われた事って中々忘れられないもんだ
小学校の時先生から「らしく生きろ」と口酸っぱく言われた
子供は子供らしく、男は男らしく、女は女らしくって事なんだけど、


これを中学になっても言われた、「らしく生きるのが一番だ」ってね
高校でも言われた、受験生らしく、高校生らしく、家に帰ったら子供らしく
男らしく、女らしくって、これだけ言われるとそれが当たり前だと思ってしまうよね。


そうなんだよ、自分でもそれが当たり前だと思っていた、自分らしくってね、
我々の子供の頃ジェンダーなんて言葉もない、そんな人周りにいない
ってか知らなかっらのかな、みんな可愛くて良い子だったと思うよ。


最近になってよく聞くよねジェンダー、別に私は差別もしないけど
それは本人の勝手であって他人がとやかく言う事じゃないからさ。


いつの頃からかね〜こんな時代になったのは、
まぁ何とかそれなりにハッピーになって欲しいね、みんな頑張れよ。

×

非ログインユーザーとして返信する