Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ニュースが入らない

またまた台風の話題で引っ張って失礼します。


停電になりテレビが観られないそれも30時間だよ、冷蔵庫の品物ほぼ全滅
それなりに対策はしたんだけど、タッパに水を入れ凍らせてそれを冷蔵庫にイン
それでもたかが知れてるよね、勿論冷凍品は一度解凍したらもうダメなんだよ、


そんなこんなで他はどんな状況なのか知る由もない、自分の家の心配だけだ、
ネットも使えないからね、情報源が全くない、
東京の親類からは「あーだこーだ」とテレビのニュースを伝えてくれる
なんと宮古の情報は東京からだった、停電の地域とか復活見込み等教えてもらったよ。


昨夜やっと電気が通ってのはいいけどテレビがケーブルテレビなのでこちらが断線で
今朝10時過ぎにやっと開通という始末だ、情報不足だったね〜今回は。


今日の内に家を洗いたかったけど何しろ強風域のままなので外は風が強く無理だった
明日以降風が治まってからにしようって事で散らかっら葉っぱだけ集めてやった。


エアコン1台壊れて庭木の倒木、まぁ大した被害じゃない、あと10個くらい台風が来る
予想なのでしっかり頑張らなきゃ。


ゴルフの予定がみんなぶっ飛んでいる、取り敢えず7日と8日の予定、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する