Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

なんか違うんだよな〜

テレビの事、ニュース番組等で男性アナウンサーはジャケット着用、
番組によってはネクタイまで着用、女性はと見るとノースリーブか半袖着用、
この暑い国なんだからその国に合った服装でいいんじゃない?
見ている方が暑くなる、男性は半袖で誰も文句言わないでしょう。


以前から思っている事なんだけど、沖縄は公務員もアナウンサーもカリユシウェアー
市議会も県議会もカリユシですよ、これがその地域にあった服装なんだよ。


何がそうさせているのか、カッコつけたいのかな〜、わからん


我々も勤めていた時、夏はカリユシで楽だったね〜
もっと楽なのが葬式、夏の黒尽くめはきついでしょ、
沖縄では葬儀用の黒いカリユシです、楽ですよ〜


勿論 結婚式もカリユシで白いズボン、これでOK


もっともっと地域にあった服装を考えなきゃいけないね。


さぁ明日はドクター達とのゴルフの日、先生は絶対に休み取ってやる、って言ってた
この暑さの中頑張って来るかね。

×

非ログインユーザーとして返信する