Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

なんと!予想外れ

毎日暑い日が続いています、熱中症には気を付けましょうね。


今日は凄い事があった、と言うのもゴルフ仲間の居酒屋の大将が
一昨日の「土曜丑の日」用に仕入れて置いた鰻、今日の入りが思いのほか少なく
大量に残ってしまった、客に古い物は出したくないって事で、処分頼むとの事、


まぁそりゃそうだ、沖縄県民に不要不急の外出を控えて、とか
会食は4人以下、2時間以内、なんてお達しが出たのだから止むを得ない、


こんな時商売している人は大変だね、廃棄処分も勿体無いって事でウチのノラ猫達だ
白焼なので味が付いてない、これもラッキーな事だ、小さめにほぐして冷蔵庫へIN


そして夕方になってノロが来た、鰻あげたら大喜び、ガムシャラに食べている
やっぱり美味しいものはわかるんだね〜、他の猫達も早く来ればいいんだけどね。


今 冷蔵庫には以前貰った出し殻の鶏肉と鰻だ、どっちも喜ぶんだよ。


な〜んて、暇な一日ネコ達をからかってました。

×

非ログインユーザーとして返信する