Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ウチのノラ猫

全く猫って奴は気まぐれなんだね〜
ウチのノラ兄妹今日まで4日間も来なかった、どこへ行ったやらと心配だったけど
妹のノロがヒョッコリやって来て、まるで食べさせていない子みたいにギャーオギャーオと
捲し立てる、相当お腹が空いているんだろうと思いいつもより多めにご飯をあげた
そしたらなんと!いつも通りしか食べない、ミルクも一回だけ後は残して立ち去った、


犬はあったらあっただけ食べる、猫はもうこれでいいと思ったら必ず残す
この違いは何なんだ、ひとしきり家の中で我々に愛嬌振り撒いて気に入った分だけ食べて
さっさとどこかに行ってしまう、冷たい奴だね、


これで妹の方が来たけど兄貴であるチビが音沙汰なし、これも来ると大騒ぎする
その割に食べる量はいつも通りなんだけど、チビはオスなのであちこち縄張り回り
ノロはメスだからあまり遠くまで行かないと思うんだけど、たまーに3日ぐらい来ない
何をしているのか、後を付けてみたいけどまぁ無理だろうね、


それでも思い出したようにやって来る、ノラ何だからしょうがないね、見守っていよう。


さぁ明日は第一日曜日定例のゴルフだけど、また雨の予報だよ、降らなきゃいいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する