Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

雨ズボン

今日は朝からいい天気、スマホの天気予報で両極端な予報が出ている
最近信用出来ないので2つの予報を見て後は自分で判断する事にしているよ、


そこで今日は2つの予報で片方は雨確率20%、お天気良好
もう片方は午後から雨80%、この違いは何なんだ?誰が決めているんだろう、


まぁいい方に解釈するのがゴルファーの常、降らないだろうと決めてやった
ゴルフ場に着き全員集合、と言っても4人だけど、ランチを食べていざスタート
いい天気だね〜絶好のゴルフ日和、それなのにスタッフが水をさす一言


「大きな雨雲が近づいているから10分後に雨ですよ」


そんな事聞かないのがゴルファーの悪いところ、スタートホールのグリーンまで行ったら雨
たった1ホールで雨に見舞われてその場で暫く様子を見ていた、
10分もしたら雨は上がって青空が出てきた、それっ!て言いながら再開


まぁ途中パラパラと少しは降っていたけど問題なし、まぁ一生懸命楽しんでいた
最後の最後になって急に大雨、残り3ホールで土砂降り、それでも止めない
あと3ホール残してなんか止められないよ、ずぶ濡れになりながら最終ホールまで行った
なんだかんだと一応プレー終了、頭から下着までびっしょり、困ったもんだね〜


そこで気がついた事がある、今日履いていたズボン、前回も雨でずぶ濡れになったズボンだ
そう言えば今日のズボンだと良く雨に出会う、分かったぞこいつが雨を呼んでいるんだ
お気に入りのズボンなのに、次から予報のはっきりしない日はやめとこ。


さぁ次のゴルフは1日の日曜日、今度こそお天気でラウンドしたいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する