Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ゴルフ3大悪

今朝まで天気予報は晴れマークのみ、しかも気温30度の予報
8時スタートで3組12名超ご機嫌で出発、風もなく日差し強くイケてる天気
そのせいか心なしかスコアも調子出てきた、内心「こりゃいけるぞ」なんてね、


ところがである、5ホールまで達したところで天気急変、パラパラと雨が
まぁ気のせいだよ、とか言いながら続けていたらその内大粒の雨
ずぶ濡れだ、どーなんてんだよ、それに輪をかけて強風、もっと輪をかけて雷


ゴルフの大敵、雨、風、雷のおまけ付き、全部に「強」が付く


しばらくコース内で様子を見ていたけど止みそうにないです、
誰かが「やめーーーー」の一声、あ〜あ中止になっちゃった、


こんな時って何とかの法則ってのがあって、やめて家に帰る途中で晴天になるんだよ
その法則通り、ピーカン青空、気温30度、ざけんじゃないよまったく。


この会は郵便局員が中心になっているので局から4人以下の2時間以内の飲み会なので
こんばんは飲み会もなし、最悪なゴルフの日だった。


さぁ仇取らなきゃってことで次回は27日水曜日、予約入れて帰ってきたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する