Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

気になる事が

最近年取って外へ出る回数(時間)が以前より少なくなっってきた
まぁゴルフは別だけどね。


そんな事で家でテレビを観る機会が増えて年取ったミーハーと化している
気になる事が料理番組、料理だけの番組じゃなくでも普通のワイドショーっていうのかな
情報番組って言うのか、よく料理コーナーがあってスタジオで簡単に料理を作って見せる
この料理が時間の関係で途中で出来たものに差し替える事がよくある、


この途中まで作りかけた物は一体どうなるんだ、まさか捨てはしないだろうね


そしてもっと気になる事がある、出来た料理をゲストとか司会者が食べて


「ワァー美味しい」と一言、


これは口に合いません、なんて言うことは聞いた事ない、でもある筈だけどね
そしてスタジオに用意された料理、みんな一口食べてハイおしまい
残りはどうなってるの、捨てちゃうの、次のシーンまでには無くなっている
どうみても感触できる時間じゃないけど、誰かの食べかけをスタッフが食べるのかな、


毎回そんな番組を見ていて不思議に思いますね〜


まぁそんな訳で明日は早朝からゴルフ、午前中で終わるでしょう、楽しんでこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する