Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

訃報が入った

今日は地元の年寄り達(私を含め)とのゴルフ、
天気はイマイチ、パッとしなくて台風1号の名残の風が強めに吹いていた、


そんな中、ゴルフ場に着くとフロントのお姉ちゃんが


「おじさん、悲しいお知らせがあります、ハチが亡くなりました」って


ハチとはゴルフ場に迷い込んできた野良猫、もう9年になるんだけど
一応私の猫って事になっていた、ハチの名前の由来は元々野良犬が住み着いていて
ワンチャンを「ロク」と命名した、黒い犬でクロでは当たり前すぎるので逆読みでロク
その次に猫が迷い込んできたので「ナナ」にしようとしたら従業員で菜々さんがいたので
その次の「ハチ」とした、そんなアバウトな付け方で私が犬も猫も名付け親だ。

変わった猫だった、猫なのに他の猫だ大嫌い、発情期なんか匂いで雄がやって来る
それを追っ払ってしまう、いっさい他の猫を寄せ付けない、唯一ロクが友達だった、
10歳以上になるメスだけど一度も子供を産んでない、不思議な猫だった
ゴルフ場の従業員がちゃんとお墓を作ってくれたので今日は手を合わせてきた。


さぁ今日のゴルフも無事終わった、次回は明後日の月曜日、頑張りますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する