Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

本物の蕎麦

いい天気ですな〜、ゴルフに行きたいけど明日予定があるので今日は我慢だ。


いつもの漁港で釣りをしている人を見ていたけど今日は何も連れていない様子
ついでなのでちょっとその辺を車で走ってみた、久しぶりだよ用もないのに走るなんて
そこで見つけたのが蕎麦畑、花が綺麗に咲いていた、まだちょっと早いかな

サトウキビの収穫後に空いた畑に蕎麦の種を蒔くらしい、水質保全にいいって事だけど
私は沖縄そばなんて嫌いなんだけど、これは本物の日本蕎麦、
作ってはいるけど宮古では消費されないらしい、内地の製粉会社に送るとの事だった。


さぁ明日はいろんな人たちが入り混じった訳のわからないコンペ、でもみんな仲良しだ、
天気悪そうでも頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する