Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

元都知事

どうも偉大な人を失ってしまった、生前はその歯に衣着せぬ発言で世間を騒がせたけど
今では帰らぬ人だ、成仏されたかな?


何しろ「チャンコロ」これがいけないね、都知事たるものの発言じゃないよ
その他にも女性蔑視、障がい者蔑視と色々あるんだけどこれには参るよね。


「シナ」って言葉、これは元々中国を見下す言葉、知事の時代に平気で使ってた
時の総理も政府としても何も言えなかったんだね、知事には。
これさえなければ凄い人なんだけどな〜、どうもイマイチとを合わせることができないよ。


まぁ亡くなった方の事をあれこれ言ってもしょうがないか、どうぞ安らかに。


ふと思い出した事を書いてみました。


さぁ明日と明後日、連チャンでゴルフだ、楽しいことだけ頭に描いて頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する