Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

冬季オリンピック

いよいよ来週から冬季オリンピックが始まる
別に興味はないけどこのところの政府の判断がどうなるか、ってそっちの興味だった
なんでスポーツの祭典に政治の話を持ち込むのか、子供じゃないんだからね、
日本は何と中途半端な態度を示した、一応アメリカに怒られないようになんだよね

開催国がどんな事をしていようとスポーツは別だよ、
何か文句があるなら別に政治的な抗議をすればいい、オリンピックに持ち込む事はないよ
各国の代表に選ばれた選手達、みんな努力して手にした代表の座だよ
楽して選ばれた訳じゃないんだよ、この選手達に失礼だと思わないかい?
そして日本としては政治的ボイコットをした国に軽くでいいからボイコットを止めるよう
話しかけたらいいんじゃないかと思うんだけど、間違いかね。


とか言いながら今日も一日雨、暗い気分だね〜 パッと晴れないかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する