Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

新入りのノラ猫

どうもうちのノラでチビちゃん(オス)は気まぐれで1週間ぐらい来ない日がある
そうかと思えば毎日 朝夕と2食食べにくる、どこをほっつき歩いているのやら
もう来ないかと思えばヒョッコリ現れて まるで食べさせてない子みたいに騒ぎ出す


そこへ行くとメスのノラちゃん、真面目な正確なのか毎日朝夕とちゃんとやってきて
1日2食はちゃ〜んと食べてる、不思議だね猫って。


その食事の食べ方が必ずちょっとだけ残す、犬だったら皿を舐め回す位きれいに食べるのに
なんで残すんでしょう。


そして最近見慣れない猫が2匹やってくる、今日も我が家の窓にしたでくつろいでいる
菜園に生ゴミを捨てる穴があってそこを目当てに来るらしい、
しばらく生ゴミは出さないほうがいいかな、チビが怖がっている、朝ビビりだから
ノロはまだあってないらしい、これは呑気だから大丈夫かな、
でもよその猫がいると思うとヤキモチ妬くかも、追い払うわけにもいかずまいった。


ノラ猫の間でも我が家が話題に出て集まるようになったのかな。


さて明日は今年2回目のゴルフ、天気良さそうなので楽しめそうだ、頑張るっぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する