Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

終電と言う観念がない

昨日は毎月定例の第一土曜日のコンペ、27度の晴れでご機嫌な天気の中のゴルフ、
もう絶対言い訳はできない、それでもまぁまぁのスコアーで回れた。


夜はいつもの寿司屋、ここれもまたご機嫌な寿司が大量に出てみんな大満足
その他にも煮物、炒めの物とかが出てビール、泡盛飲み放題2000円、ご機嫌だ。


でもその後がいけない、二次会〜三次会と飲み歩き、結局高いものについてしまった
宮古は電車がないので終電までに帰ると言う観念が誰も持ってない
車で来て代行で帰る、もしくは車置いてタクシーで帰るとバラバラだ
せめて終電でもあれば一応の締めになるんだけど。


そして今日もこれからゴルフ、これは毎月7日恒例のコンペ
大体同じ年位の人たちの集まりで同年代は話が合う、だから飲み会も楽しくなってしまう
これがまた昨夜と同じ状況になりエンドレスで飲むことになりそうだ。


まぁ年取っても生きている内に楽しまなきゃね、頑張ってこよう。


明日もゴルフなのでソコソコにしたいと言う気持ちも多少持ってね。

×

非ログインユーザーとして返信する