Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ペンキ塗り

この家築15年になった、外壁が相当汚れて見るからにボロ屋だったので
去年塗り直してもらった、そしたら見るからに新築になってしまった、
でもね、海の前だから所々色が落ちてみっともない、下地の出ている箇所もあったので
部分的にだったら自分でもできる、ホームセンターで色を調合してペンキを買ってきた、


そしてまずは目立った所から塗っていく、やってみると思ったより綺麗になるんだよ
面白くなってきて塗りまくってしまった、いや〜綺麗になった、これならペンキ屋いらずだ
刷毛で塗るよりローラーが面白い、ミルミル綺麗になるからね、ハマってしまったよ、
どこか他に塗るとこないか?なんて探したけど今回で全部だった、よくやったよ。


仕事中ウチのノラ猫たちがキョロキョロ、おじさん何やってんだろう、って見てた
いつもと違う雰囲気なので近寄ってこない、終わったらご飯食べたけどね。


ゴルフがないと何を始めるか、カミさんハラハラしてたのかな、でも綺麗になって喜んでた


さぁ明日は第一日曜日定例のコンペだ、4組いるらしい、頑張ってきますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する