Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

うちにも昔は猫がいた

昨日のゴルフは最悪で何をしても上手くいかずお手上げ状態だった
せっかくの友達送別ゴルフだったのにカッコつかない、
夜は寿司屋での飲み会で美味しい寿司を食べられたのがせめてもの救いだった。


今日はなんとブログネタ切れで頭まっさら、何も思い浮かばないので昔話を一つ


実は私は大の猫派、とは言ってもワンチャンも好きだけど買うなら猫

この子達は姉妹でいい子だった、我が家で20年同居した
その後が単独で野良ちゃんだったのを家に迎え入れた、人の言うことが分かるいい子だ

この子は家と外の出入り自由、
気がついたら友達を連れて来ていた

これが野良の黒い犬、一緒にご飯食べたりと仲が良かった
やっぱり元ノラ同士気があうのかな、よく一緒に寝ていた


今はペットレス症候群、中々次の猫なんて思えない
もし道路脇にダンボールで捨てられていたら100%連れてくるだろうけどね
こちらから貰いに行くのはちょっとね〜


さぁ明日もゴルフです、昨日のことはさっぱり忘れて楽しみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する