Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ノニ

昨日は絶好の天気の中楽しくゴルフが出来た。
だけどいつも通ってるゴルフ場だから前の組も後ろの組も知り合いばかり
なんだかお互いにゴルフ場で元気な事を確認し合っている様な感じだ
年取るとね〜ちょっと顔を見ないと、あいつ大丈夫かな?なんてね。


今日はノニです、別に食べる訳じゃない、世界一不味いフルーツと呼ばれている、
噂では人間に必要な栄養素が全部入っていると言う健康フルーツ、でも不味いらしい

我が家の庭に1本だけノニの木がある、なかなか味がならないけどやっと出て来た

これを泡盛に漬ける、安い泡盛でいいんです、1週間もおけば立派な古酒になる
安い泡盛が何年も寝かした古酒になるんです、色もウィスキーの色、琥珀色かな
実はどうしても食べられない、食べた事ないけどね。


明日もゴルフだけど雨マーク、と思ったら降るのは夜らしい、こりゃいいぞ!
今日は友達の喫茶店へランチを食べに行く事になっている、量が多くて太るんだよね〜

×

非ログインユーザーとして返信する