Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

束の間の晴れ

どうやら明日は天気マークが付いているので晴れるのかな、
今日もちょっとだけ晴れた、でも早朝に大雨が降ったので芝刈りは無理だね、
結局何もしない1日になってしまった、そこで不思議に思ったことがある、
我が家のノラ猫達、私が家にいるとずーっと猫達もいる、ウッドデッキでマッタリ
時には戯れあってはしゃいでる、食っちゃね食っちゃんねを実践してるんだね、
昨日も居酒屋の親父が残り物を持って来てくれた、ニラ入りの卵焼きと
出し殻の骨つき豚肉を大量に、それに焼いたタラ、これを解して一袋にした
なんて幸せなノラ猫なんだ、こんな物3食食べられるなんてね〜


朝から我が家でタムロしていた猫達も暗くなったらみんないなくなって、
夜回りに行ったのか、一応ノラだから自分の縄張りがあるのかもしれないよ、
全員いなくなると寂しくなって気が抜けるね、また早朝からやってくるかな。


明日もゴルフがない、庭でクラブ振り回している暇人だね〜、頑張ろっと。

×

非ログインユーザーとして返信する