Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

iPhone3G

初めて買ったiPhoneだった、その頃みんなガラ携の折りたたみ式が主流
そこに一枚ものでしかも重い、カメラの画素数なんかガラ携の半分以下
よく友達に笑われたもんだ、「そんなの携帯じゃないよ」って、その通り携帯じゃない
掌に乗るパソコンなんだよ、でも分かって貰えるまで時間かかったね〜
カメラ機能のガラ携の半分しかない画素数でガラ携の最高機種より綺麗に写る。


タッチ画面だって今までにない機能を持っている、やっぱりアップルだねと思った、
ただ一つそれを販売していた会社がよくない、ソフトバンクだよ
宮古じゃソフトバンクは電波が無く使える場所が限られている、
でもそんな事言ってられない大好きなアップルからの携帯だから手にしなければならない
それまでドコモと契約をしていたのを断ち切ってソフトバンクへ乗り換え
今みたいに安くて簡単じゃなかったよ、それでもiPhoneのためだ、これを持たなきゃ〜ね
それから苦悩の毎日、何てったって電話が通じない、そフォトバンクのアンテナってないよ
呼び出し音は鳴る、出るとすぐに切れてしまう、使えな〜よな〜SB


何年かしてやっとauからもiPhoneが発売になって即乗り換え、気持ちよかったね〜
どこにいても電話が出来る幸せ、これが携帯って言うんだよね。


と言うわけで今だねiPhoneを手放せない、契約はauのまま頑張ってるんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する