Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今度とお化けは出ない

ハイ、今日もゴルフが無く何をしていいやら、外は過ぎ去った台風の影響で強風が吹いてる
しかも時々小雨なので芝刈りもできない、菜園もいじれない。


そこで、カミさんの代わりにスーパーまで買い物に出かけた、
店内でちょっとした知り合いににバッタリ出会った、


「あれ!久しぶりですね、今度ゴルフにいきましょうよ」と言われた
どうせ社交辞令なんだよねこう言う挨拶って、今まで「今度行こう」と言われて行った試しがない、だから私も「あ〜いいですね、よかったら誘って下さい」と返事をした。


そして買い物終わってレジを済ませて駐車場でまた一人出くわした、そして挨拶の言葉が


「久しぶりですね、今週あたりゴルフ行きませんか、出来れば木曜日が希望ですが」


これだよ社交辞令じゃない挨拶、ホントにどこかへ行くなら「いつ、どこへ」って
ハッキリしてるんだよね、だけど木曜日は定例の医者の先生との付き合いがある日
申し訳ないって事で事情を話したら、


「あっ!いいですよ、じゃぁ翌日の金曜日で、私予約とっておきます」


いく気のある人はこんな返事になるんだな〜、よく分かった
ゴルフ場には「今度とお化けは出ないんだよ」


さて明日は以前から予定の入っているゴルフの日、強風の中頑張って来ましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する