Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

天気予報大外れ

昨日の時点で今日の天気は70%、しかもゴルフスタート時間は土砂降りの予報だった
12時スタートでランチ付きなので11時半にゴルフ場レストランに集合、
これから雨降るけど強行して行くか、なんて覚悟を決めていたけど全然降らない
大きく外したね〜、ここまで外れればいい感じだよ。


そして今日のメンバー、外科の先生(推定40歳位)これが飛ばすんだ、約300ヤードだ
その代わりどこへ飛んでいくかボールに聞いてくれスタイル、私の倍は飛んでるけど
上がってみれば私の方がいい、飛べばいいってもんじゃないね、先生は100切れ無かった


もう一人も若者53歳、これがまたゴルフ初心者でまだルールも分かってない
この人の面倒観ながらのプレイになってしまった、まぁ手取り足取りだね
技術は教えるほど私はうまくないけど、マナー&ルールは教えられる。


そしてもう一人は去年還暦のオバー、これがゴルフ好きで、いつでも呼んでって事だ、
まぁ何とも楽しいゴルフができた、お医者さんてゴルフ好きが多いね〜、いい事だ。


さて次のゴルフは5日の日曜日、天気も良さそうだし頑張ってみようか。

×

非ログインユーザーとして返信する