Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

公務員OB

昨日のゴルフは元公務員の退職者の集まり
私は公務員じゃないけど友達がいて参加する様になった。


83歳が最年長〜私の72歳まで約10名、これが毎月コンペを開催している
その他に何人かゲスト参加者が入り結構賑やかなゴルフになる
そして夜は友達の居酒屋で19番ホール、これも大賑わいだ


宮古ではどのゴルフ場へ行くにも30分あれば行ける
その中で今回はいつものゴルフ場が取れなかったので一番遠い所になって
我が家から25分、これが遠く感じるのが面白い


天気も良くみんな半袖で汗をかきながらのラウンドだった
スコアーはちょっと発表する程じゃないんだけど、楽しければいい。
オジー達みんな頑張ってるね〜、83歳のオジーなんかドライバーは最高だ
技術じゃなくて腕力で飛ばしているみたい、それくらいのパワーを感じる。


今朝は飲みすぎでちょっと頭がボケーっとしている、
こんな事毎回やってるって事は学習能力がないんだね、困ったもんだ。


明日は毎月第三土曜日定例のゴルフ、
これはいろんな職種&年齢とバラバラな人達の集まりで
夜の飲み会は月のゴルフ飲み会で一番酒を飲むグループ、覚悟しなきゃ〜ね。

×

非ログインユーザーとして返信する