Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ノンビリした日本

マスク、マスクと騒いでいるけど店頭には市販のマスクが並んでる
品物がないから国から配給しますって言ってたんじゃないの?
ところがその配給品がまだ来ない、給付金の案内も来ない
居酒屋の店主に聞いたら、補償金の申請が難しくて分からないとの事。


一方政府ではスピード感を持って、な〜んて事よく言ってる、遅いスピードだね〜


韓国でも中国でも学校はネットで学習できるようにって即行動したらしい
ところが日本ではそのネットでお勉強ってどう言う事なのかも知らないんだね
政府の年取ったお偉いさん達は、これじゃ国民の生命財産を守る、なんてのは口だけ
心にもない事言ってるんだ、もっともっと何でもスピード感を持って事に当れよ、
とは言っても無理なんだよな〜日本の政治家、与野党問わず無理だ動かない、
今度 選挙があったらその辺を加味してね、おらが村の先生ってのはもう古いからね。


今日は天気も良くゴルフがないのでこんな事しか頭に浮かばなかったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する