Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

昨日決まったゴルフ

昨日ゴルフ場の帰り道で電話があり今日のゴルフが決まった、
家から一番近いゴルフ場 車で約5分、今月はランチ付きで安くなっている
12時スタートのところランチを食べてから出るので11時半集合、ちゃんと集まった
頑張ってランチ食べてスタート、するとどんなもんでしょうね〜
前の組は観光客、しかも内地から来た人達、スタートを待っている間に聞こえてるのは
何だか関西人だな、昨日到着したらしい、大きな声で楽しそうに話してるよ4人で、
まぁいいんだけどね人は人だ、一々腹立てていたら頭がハゲる、もう手遅れだけどね。


そしてそして、プレイが終わってフロントで清算の時、前にいた組も清算してた
◯◯様12000円ですって、その隣で私に Ojisanさま5040円ですと係りの人が言う
隣の観光客、エッ!と言ってフロントに聞いてた、あの人なんで安いの?って
地元割引と利用税免税なんです、と説明してた、半分以下かよって文句言う客
しょうがないよね私のせいじゃないぜ。


気が早い人がいるんだね〜もう宮古に来ている、来島自粛は今月いっぱいなのにね、
県をまたいでの移動も今月いっぱい自粛な筈なんだけど。


さて、そのゴルフ場の帰り道、また違うゴルフ仲間から明日ゴルフのお誘い
明日はちょっと無理だな〜昨日もやってるし3連チャンはしたくない
丁寧に断ったらじゃ金曜日にって事で決まってしまった、木曜日もあるのに
また連チャンだ、気合入れて頑張らなきゃいけないね。

×

非ログインユーザーとして返信する