Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

北風の強い一日

来たからの寒気の影響で朝から北風が強い、気温22度で小雨が降り続いた
雨が降っていては芝刈りも菜園の手入れもできない、しかもゴルフの予定なし
いつも来るノラ猫をからかって居るしかない、今日は3しょく食べに来た
これだけ食事を上げているのに慣れないね〜物凄く臆病だ、
前々から気が付いてはいたけど、このノラちゃんに兄妹がいるらしい、しかも3兄弟で
トラと三毛、今日はそのうちのトラを発見。

我が家の前の茂みから出て来た、呼んでも来ない、超ビビリ、でも結構肉付きがいい感じ
ネズミとかって豊富にいるのかな、きっと捨てられて兄弟力合わせて生きているのかな
みんなで我が家に来れば面倒みてやるんだけど、言葉通じないしね〜
いつものノラちゃんが来るだけでも良しとしなきゃね。


さて、明日も北風で気温が上がらないらしい、段々ふゆになっていくな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する