Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

地鎮祭

今日は朝から近くの診療所へ、毎月定期的に通ってる、
もうこんな年だからちゃんとメンテナンスしないといけないので、
前々から分かってはいたけど正式に言われるのが怖かったことを今日言われてしまった


先生 ちょっと体重が増えすぎているな〜気をつけたほうがいいよ


これだよ恐れていた言葉、聞きたくなかったね〜分かってるんだよ
でもね〜食べ物の誘惑の方がちょっと強め、ダメだねこれじゃぁ
自分では年をとったら段々痩せていくと思ってた、意に反して太ってる、困った。


そんな事を悩みながら午後から友達の家の地鎮祭、
そろそろ台風シーズンも終わりそうなのでこれから家を建てるって事で目出度いね
昼間からちょっとだけだけどビールと泡盛を飲んだ、結構気持ちいいね
友達の奧さんに往復共車に乗せて貰ったので楽だった、
青空を見ながらのお酒って美味しいもんだ。


さぁ明日はゴルフ〜飲み会だ、頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する