Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

訳分からん奴

また昨日も2歳の幼児が車の中に置き去りにされて亡くなってしまった、
毎年夏になると必ず起きる事件、学習能力のない親と言うか周りの大人たちだ
こんな事は防げる事なんだよ、ちょっと気を遣えば良いのにパッパラパーな大人だよ、


こんな事件を聞くとホントに悲しくなる、たった2年しか生きられなかったなんて
こんな痛ましい事件は防げる事なんだからもう辞めにしようよ。


ところで我が家のノラ猫達、この兄弟はまだオスかメスか分からないけど
この顔の見えている方が食欲がなくて心配している、1匹で来ると殆ど食べない
兄弟とか母親と一緒だと少し食べる素振り、それでも少食で困っている、

そして顔の見えない方は時々いなくなって2〜3日後にひょっこり現れる、多分オスだな
今までで一番変わった兄弟だ、親もあまり面倒見ない、近づいても舐めてやらず知らん顔
3匹いたのにいつの間にかこの2匹になってしまった、どこかに保護されていれば良いけど。


って事で少しづつ秋の気配が感じられる宮古島、これから台風シーズンだ頑張って乗り切ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する