Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

島ラッキョウ

外は暑くて菜園の作業はしたくなかったんだけどね〜
ラッキョウが出来てもういつでも収穫時期になっている
この炎天下に外に出て収穫して来た、午前中でも暑くて真夏日だね。

採っては見たけどこれからが一仕事、根っこ切って一皮剥いて
葉っぱも切り落として、なんてやってると家中ラッキョウ臭くなる
手に付いた匂いは3日間は消えない。


さてこれを今日は油味噌和え半分と天ぷら半分にしようかと思ってる
これじゃまたビールが進んでしまう、まぁ臭い作業の成果だと思えばいいね。


やっと明日と明後日はゴルフ、これは暑くても許せるって勝手だな〜

×

非ログインユーザーとして返信する