Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

神にも色々あってね

去年の緊急事態宣言中に友達の居酒屋が持ち堪えられなくなって閉店してしまった
そこでは週に何回か余り物、刺身とか煮魚とか色々猫が好きそうな物を貰えたんだ
まるで猫のとっては神様の状態だったんだけど、貰えなくなってしまった


そこでノラちゃん達にはキャットフードばかり食べさせていた、
野良のくせに好き嫌いが多くて、何とワガママな猫なんだ、それで困っていた。


今年に入って別の友達、ゴルフ仲間なんだけど新しく居酒屋を開いた
これがまた神様になってくれた、いや〜貰えるね色々と、猫の喜ぶものばかり
今度は以前の居酒屋とちょっと違って、錦糸卵とか焼き魚なんかもらえる
どうせ余り物だからね、何もなければ捨ててしまう物だ、ありがたい。


そこで面白いのが卵だよ、錦糸卵は好きじゃないみたい、ちょっとしか食べない
同じ卵でも溶いて半熟状態のもの、よくサンドウィッチなんかた入ってイッルようなもの
これが凄い、バンバン食べる、気に入ったみたいだ、
そして魚だよ、さわらの焼き物喜ぶ、同じ焼き方でサバは食べない、どこが違うんだ
魚では刺身が一番喜ぶ、肉類は何でも食べる、これからもっといろんな物を貰えるでしょう
何が好きで何が嫌いか、居酒屋メニュー見極めるのも大変だね〜


さぁ明日はゴルフだよ、天気も良さそう、頑張ってくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する