Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

海辺をウロウロ

あまり海水浴客のいる海岸だと変な人と思われるので誰もいない海へ、歌の題名か?
取り敢えず向かったところの岸壁でオバーが一人釣りをしていた、
この人少しだけ知り合いなんで声を掛けてみた、何が釣れたか聞いてみると


「ボラしかおらんよ」と自慢そうにクラーボックスを開けて見せてくれた


30センチのボラ2匹とイラブチャーも30センチ、15センチのボラが3匹だ
大量じゃないっすか、いつも同じ所でモクモクと釣りをしているオバー
電動3輪車でやって来て数時間粘ってる、それでも毎回結構な量を釣って帰る、
私も真似したいけど釣りの事なんか全く分からない、いつかはやりたいっすね。

今日も見事に夕日が海に沈んだ、雲がなくこれだけハッキリ見えるって中々ないんだよ
急いでいたのでブラインドもそのまま、でもまぁまぁいけてるような気がする。


さぁ明日は第二日曜日定例のコンペだ、夜は飲み会もあるので更新できそうにない
明後日まで皆さんお元気で&頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する