Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

台風9号

ついにやって来た超大型で以上に強い台風って奴が、
これを恐れているんだよ沖縄県民は、朝からテレビでも「命を守る行動を」って言ってる

今夜が最接近、恐らく停電になるでしょう、毎回24時間停電は当たり前の事、困る、
幸いなことに宮古は台風の西側にあたる、この方向だとワンランク弱目に感じるんだ。


朝から一応家の周りを点検して、ダメなものはダメなんだ飛ばされたら諦めよう
でも折角実って来たノニ、これだけは収穫しておいた

たったの4個、でもこれで泡盛漬けにすれば古酒の味になる魔法のフルーツ
世界一まずいフルーツと言われているけど泡盛にはもってこいだ。


さぁ明日はどうなっているか、ワ〜オ!怖い怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する