Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

急なお誘い

来週までゴルフの予定もなく今日はやって来る台風のために何かしようと思ってた
朝食が済んでいつも通りノラちゃんの食事の面倒見ながらのんびりしていたら
LINEが入った、いつものゴルフ仲間から


台風がこちらに向かっているけど、今日は天気も良く海も穏やか
しかも家にいてもやる事もなく暇ですね〜
あっこれは決してゴルフのお誘いじゃありません、時候の挨拶ですよ。


まぁ以上の様なLINE、まるでゴルフに行こうと言ってるじゃないっすか
止むを得ず「私も今日はOFFなのでゴルフは何時でもOKですよ」
と返してやった。


彼は喜んで自分で他に二人誘うから私にゴルフ場の予約頼むと言って来た、
まぁお安い御用だ、早速電話して予約完了
今観光客が少ないので当日、しかも土曜日ですぐに予約が取れる、
朝9時にゴルフの話が始まって11時半集合の12時10分スタート、絶好調だった。


まぁ誘ってくれる人がいるうちが花だよ、喜んで参加しなきゃ〜ね。

×

非ログインユーザーとして返信する