Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

一仕事

今日のゴルフは12時スタート、それまで暇なので家で漬物作りの作業
私は漬物が大好き、食事には必ず漬物、しかも自分で作ってる。


今日の作業は大根とキュウリの酢漬け、これが美味しいんだ

何年か前にテレビで盛んに宣伝していた「浅漬け名人」今でも愛用している、


これに大根とキュウリを小さじ半分位の塩でもみ1時間冷蔵庫へ
これで大根とキュウリから水分を抜いてその後絞ってさらに水抜き
それから らくらく酢3に対し普通の酢1を入れて冷蔵庫で一晩
明日の朝には美味しい酢漬けが食べられる。


この他にキャベツも同じ様に漬けているが酢の割合がちょっと違う、絶品だよ。


作業終了だ、これから支度してゴルフに出かけます。

×

非ログインユーザーとして返信する