Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

驚いたこと

先日の飲み会の事、人生で初めて妙な驚きに出会った
この日の飲み顔は毎月恒例の寿司店、ここの大将がゴルフ好きで
ゴルフコンペの打ち上げに毎月利用している。


毎回、寿司の他にもう一品メインになる様な料理を出してくれる
それが今回は初めて鍋と卵が用意されていたので  みんなは


おっ!これってすき焼きか?


そうだったんだよね、ピンポーン すき焼きだ!


そして寿司&すき焼きパーティーになった、しかも肉の量が半端じゃないほど多い


そこからが超驚き、向かい側に私と同じ年の(こちらで言うアグ)が座ってた


そして、この鍋にこの卵を入れるのか? の質問


周りを見ながら 小鉢に割り入れてたのでどうやら真似しようと思ったんだね
小鉢に卵を当ててそのまま中身がテーブルへ、全部こぼれてしまった
隣の人に 何やってんの! って言われて本人


卵なんか割った事ないから、こんなになるとは知らなかった


向かいにいた私も周りの人も最初は冗談かと思ってたけど
次に2個目の卵、これもまた上手く行かない、こぼしてしまった
どうやらホントらしい、まだ酔ってないうちだからね。


いやーこんな人いるんだね〜、付き合い長いけどそういえば一緒にすき焼きって
初めてだもんね、これが72歳だよ、ホントかね〜
どんな王子様&お殿様生活を送ってきたんだろう。


たったこれだけの事件で今日の更新なんて中身ないね〜

×

非ログインユーザーとして返信する