Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ちゃっかり者

今日も朝から良い天気、ちょっと風が強いかなでも雨よりは良いね。


昨日は友達の喫茶店でランチをしてしまったので夜体重計に乗ったら2㎏増えていた
盛りが良くて困る、店ではサービスのつもりらしいけどそんなにいらないよ。


帰って来て家の前に車を停めていたら狭い窓の隙間からヒヨドリが入っていた

コラッ!俺の車で何やってるんだ、と言っても知らん顔
この鳥は好奇心旺盛で人が庭で作業していると必ず見に来る、興味津々な顔して
話しかけても逃げずに聞いているみたいで可愛いくて愛嬌がある
夜は我が家の玄関お街灯の上で寝ている、多分そいつだね。


と、まぁ 今日のゴルフは12時スタートなので余裕だね
内地じゃ余り無いでしょうそんなスタートは、18ホール一気に回るから午後もありだ
夜から雨、今日は飲み会もなく健全なゴルフが楽しめそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する