Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

うるう年だったのか

もう長い間生きていると関係なくなって来た「うるう年」今日だったんだね。


今日も夏日の暑い一日、地球温暖化とやらで段々寒い日が減って来たような気がする
まぁ寒いのが嫌で宮古に移住したんだからありがたい事だけどね。


さて、話は変わるけど、我が家にやって来るノラ猫、相変わらず毎日食事に来る
3食食べて最近嫌に太って来た幸せなノラだよ、中々3食食べられるノラはいないよ
そして毎日食事と水の世話をしているのに絶対に慣れないって言うか触らせない
ちょっと手を出すとプイ!と怒って消えてしまう、どうしたもんだかね〜


そして奴には仲間がいるみたいで時々トラ模様の猫が現れる、
これは絶対に私の前にはこない、食事も食べない、いつものノラちゃんの様子を見て
さっさと消えてしまう、慣れないね〜、無理してとっ捕まえるのも可哀想だしね
このまま外で飼っているって事にするしかないね。


まぁそんな訳で明日はゴルフだ、夜は飲み会もある頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する