Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

桜が恋しい

今年は全国的に遅咲きの桜、沖縄では早くても遅くてもみることは出来ない
こちらに移住してきてから一番残念なのはソメイヨシノが見られない、これですよ!


東京にいた頃はシーズンになれば嫌でも嫌でも見ることが出来る、大好きなんんです、
都内を車で走っていてもわざわざ桜の綺麗な通りを遠回りでも走る、快感だったね、


ところがこれだけは沖縄では無理、だからニュースなんかで桜満開なんてことを聞くと
寂しい気持ちになるね〜、まぁ他のシーズンで楽しめるからヨシと自分に言い聞かせる。


今日もいい天気、桜はないけど半袖短パン、これだけが宮古の特権みたいなもんだ、
明日はやっとゴルフですよ、暑いだろうけど頑張って水分補給しながら楽しみます。

×

非ログインユーザーとして返信する