Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

沖縄のノラ猫は寒がり

昨日は28℃だったので我が家のノラ猫達も外でのびのびと遊んでいた、
ところが今日は23℃で人間には丁度いい過ごし易い天気、但し雨だったけど、


今日のノラ猫達は寒そうで動きが鈍い、家の中に入ってきてジィーッとしている
全然動こうと言う気配なし、そんなに寒いのか?って訊いてやったけど知らん顔、


内地なら23℃あれば猫も外で遊ぶでしょ、困った奴らだね。


さて今日は朝から雨、しかも強風が吹きまくっている、こんな日は全然楽しくない
部屋で寝たっきりの猫に話しかけても返事もしない、寂しいもんだ、


午後、暇だったのでちょっとだけスーパーに行ってみたけど何を買うでもなく
結局牛乳だけ買って帰ってきた、明日も予報では今日と同じだって、困ったよ、


菜園のラディッシュが出来ていそうなので収穫したいんだけど、雨さいなければいいね。


ゴルフは月曜日だし、天気悪かったら家でまったりしていましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する