Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ランチ2食分

今日はちょっと行き違いがあった、誕生月のサービスランチなんだけど
何と今日のメンバー4人のうち2人が今月の誕生日サービス対象者だった、


レストランで二人ともランチのサービス券を持っている、そこまで考えなかったね
予約の際に誰とも言わず「誕生月だからランチが付いてるよ」と言って4人揃えた
対象者二人とも自分の事だと思って確認もしなかった、ランチが余ってしまうよ、


冗談で「みんなで2食づつ食べようか」と言ってみたところ、ゴルフ場のスタッフが


「残りの一人分は帰りに食べてもいいし、おにぎりでもいいよ」との事


こりゃ面白い、帰りのお土産にしようって事でおにぎりを頼んだ、
宮古のゴルフ場 どこでも「ポーク卵おにぎり」と言うものがあって美味しいんだ
でも物凄く大きい、一個でお腹いっぱいになるけど貰って帰ってきた、
このおにぎりもランチと同様 同伴者にも貰える、これ食べると他にもう食べられない位だ、


まぁそんな頃で2食分のランチを今日は食べる事ができました、来年もこのメンバーでって
来年生きているかな〜、このランチの為に何とか生き延びよう。

×

非ログインユーザーとして返信する