Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

東京スタジアム

中学生位の時 荒川区の南千住に住んでいた、家の近所に野球場が出来
大毎の球場で東京スタジアム、その頃野球には関心が無く知らなかったので
その野球場がどんなものなのか分からなかった、野球といえば王さん長島さん
金田さん、野村さん、そこまでだ、その野球場へ友達と一緒に良く塀を乗り越え
中に遊びに入っていた、勿論野球のある日だけど、
そこで友達が「今日は南海と大毎だから野村が来るよ」って事でヘイ乗り越えた
やってるやってる、野村さんがホームラン打った、それしか分からない。


この野球場、他とちょっと違う、冬は客席がスケートリンクになる野球場初らしい

すごいんだよこれ、都内に何か所かスケート場あったけどハーフスピードの靴のみ
でもこのスケート場はスピードもホッケーも許されている、楽しいリンクだった
勿論我々はいつもスケート靴持って塀を乗り越えていたんだけどね、
一度も捕まらなかった、悪運が憑いていたらしい。


数人の野球選手名しか知らなかったうちの野村さんが亡くなった、残念です、
安らかに。

×

非ログインユーザーとして返信する