Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

先生

タイトルの「先生」と言っても森昌子さんの曲じゃないですよ。


今日のゴルフは内科の開業医の先生、普段の木曜日は大病院の外科の先生、
もう一つの木曜日は同じ大病院の内科の先生、第四木曜日は歯医者の先生
今月みたいに第五まである月は開業医の先生なんだけど、
今日気が付いたのはその他にも私のゴルフ仲間、元小学校の校長先生だった人
中学校の校長先生だった人、県立高校の体育の先生だった人、何だか先生が多い。


もっと言えば県会議員のこれも先生か、市会議員も先生かな、先生だらけじゃないか
世の中 先生が多いんだね、私は先生と呼ばれた事なんかありゃしない、
せめてグリーン上で私の前に止まっているボールの主だけは先生と言ってくれるよ。


てな訳で今日も内科の先生と元校長先生とのゴルフ、この暑い中やってきたね〜
さぁ次のゴルフは今度の日曜日、中2日あるので芝刈りだね、頑張ろうぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する