Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

味気ないね〜

敬老の日だよ、そういえば自分も対象者なんだ、
いつの頃からか敬老の仲間入り、自分ではまだ40代のつもりだったけど早いね〜


試しに銀行口座を見てみた、ちゃんと入ってるよ市からの敬老祝い金3000円
去年までは地区の代表者が家まで届けてくれたんだけど、品行振り込みしかも無言で
まぁ無言は当たり前だけど、こんな世の中になってしまった、
これも全部コロナのおかげ、世の中変わって行くんだね。


さて、今日はゴルフ仲間が遊びに来て、彼は先週からゴルフをやってないって
私は一昨日やったからまだいいんだけど次が木曜日まで結構何日かあるので
行こうよって言うんだけど、今週はみんな用事があって誘う相手が嫌な奴しかいない
そんなのと無理して一緒に行きたくないので我慢しようって事で話がついた。


沖縄県からのお願いに面白い文言があった、観光客に対して


「観光に来ても宿泊先から出ないで下さい」


それでも人気の沖縄県、みんな遠慮なくやって来るんだ、やっと新規陽性者が減ってきた
これでまた盛り返して増えて来るんだろうね、嫌ですね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する